今月のアロマ

20100309111606.jpg

こんにちは。
スポーツアロママッサージの福田です。

この時期、花粉症にお悩みの方も増えてきていらっしゃると思います。

…ちなみに自分も花粉症です(笑)。

そ こ で !!

今月のアロマでは、花粉症対策と、更に風邪の予防にもなってしまうブレンドをさせて頂きました♪

・レモン→疲労回復に優れ、心身共にリフレッシュ!!更に空気を清浄にしてくれます。

・ラベンダー→心身のバランスを整え、筋肉の緊張や凝りを優しくほぐしてくれます。

上記の2つの精油をブレンドする事により、殺菌・抗菌効果が強くなるので、予防にはぴったりの組み合わせです。

この2つをメインに

・ローズマリーシネオール→頭をすっきりさせてくれる爽やかな香りで、呼吸器系トラブルには欠かせません。

・ユーカリラジアタ→喉が痛い時、咳、鼻づまりの時に。

・ペパーミント→少量ブレンドする事により、香りがキュッと爽快になりリフレッシュし、心身に活力を与えてくれます。

3月のアロマでは、この5種類をブレンドしてみました。
感想・ご意見など御座いましたら是非お聞かせ下さいませ。