4月のアロマ

20100408140326.jpg

こんにちは。スポーツアロママッサージ担当の福田です。

ようやく春らしくなってきましたね…と思いきやまだまだ油断出来ない日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月を迎え、新生活が始まった方もいらっしゃると思います。

そこで、今月のアロマでは「活力・勇気を与えてくれる香り」「不安・緊張を取り除いてくれる香り」をテーマにブレンドしてみました。

☆オレンジスイート→ほっとくつろいでゆっくり休みたい時や、就寝時にお薦めの香りです。リラックス・リフレッシュ共にお薦めで、前向きで元気な気持ちをくれます。

☆フランキンセンス→精神を高揚させ、恍惚感をもたらすと同時に深く心を鎮めてくれる香りで、気を開放するとも言われています。不安や、未知なるものに対する恐怖にも役立ちます。

☆ベルガモット→不安から心を開放し、深い部分からゆっくりと穏やかにバランスのとれた精神状態へと整えます。いざという時、救いになる香りです。
ちなみにベルガモットは、紅茶のアールグレイの香りでも知られています。

と、今月はシンプルに3種類でブレンドしてみました。僕なりのメッセージが託された香りが出来ましたので、スタジオに行かれた際には是非香りも味わってみていただけると嬉しいです♪

ご意見・ご感想・ご質問などありましたら、是非ゴルフ館3階まで遊びにいらして下さい。

福田了太