万能なツナ缶

こんにちわ。トレーナーの山本です。

皆さんは料理は好きですか?僕は大嫌いです。
切ったり炒めたりめんどくさくて、冷凍餃子を良い感じに焼き上げるのだけが得意料理でした。

そんな中、この間僕を少し料理好きにさせる、ある出来事があったんです。

休みの日、朝目覚めてごはんを食べにリビングに行くとごはんが炊けてなく、スパゲッティの麺だけあって、具が用意されてなかったんです。

料理をしない僕にとっては死活問題で冷凍餃子をおかずにスパゲッティを食べるわけにもいかず途方に暮れていました。

そんな中、目に入ったのが「ツナ缶」。ツナとスパゲッティの相性は悪くないがどう料理すれば良いか分からない・・・でもこれしかない!と思い料理を始めました。

スパゲッティをフライパンに入れ、牛乳、ツナ缶、卵、塩こしょうを入れて完成。

食べてみると・・・カルボナーラ!しかもかなり美味い!ツナ缶が旨みを引き出している!

それ以来ツナ缶を使ったパスタ料理に目覚め、その次に作ったのが、

スパゲッティをフライパンに入れ、牛乳、めんつゆ、レタス、塩こしょうを入れて完成。

さっぱりの中にほんのり濃厚かつ繊細な和風パスタでこれまたオススメです。ツナ缶のやさしいこってり感が舌を包みます。

僕のように料理が出来ない方でもツナ缶さえあれば超簡単に料理ができちゃいます。ぜひ作ってみてください。