コモの周辺

20110605065211.jpg

梅雨の季節の合間の、わずかな晴れ日、皆様如何お過ごしでしょうか?

ある時はトレーナーの飛田です。

コモの最寄り駅から通勤路で綺麗な紫陽花が咲いていたので撮ってみました。

雨と紫陽花って、とても似合いますよね。

北海道ではあまり紫陽花を見かけないので、私ににとっては珍しい花の一つです。

最近の生徒の皆様の体を拝見すると、ムシムシしているせいか、重ダルそうな感じを受けます。

この時期に暑いからといって水分を取りすぎたり、暑いからといって、動かないでいると、続く灼熱の真夏を乗り切りにくくなります。

今の時期は、真夏に備えて、しっかり体を絞りきることを心がけてみて下さいね。

ゴルフは体を捻る、回旋させる動作の多いスポーツです。

濡れタオルを絞るように体を絞ること。

梅雨時期のダルさ、真夏の夏バテ、クーラーによる自律神経の乱れなどの対策になりますので、ゴルフのスイングは健康管理にもお役に立ちます。

ところで・・紫陽花の花言葉、ご存じですか?

調べましたところ
『移り気』『あなたは冷たい』・・・でした。
ビミョ〜・・・・(~_~;)

そう言えば!
ゴルフレッスンに参加していたら、
生徒様に『ブログ読みましたよ。北海道出身なんですね』と声を掛けて頂きました!

嬉しかった〜です!
N谷様、また覗きにきて下さいね〜
(~▽~@)♪♪♪