究極の身体

20110708132113.jpg

皆様、こんにちは。
トレーナーの飛田です。
私事ですが、今回の自分の休日に、国立西洋美術館で開催中のギリシャ展へ行ってきました。

子供の頃、将来は何になりたいか?って誰でも考えたり、発表した経験があるかと思います。

私は小学生の卒業文集に『考古学者になりたい』と書きました。

将来はエジプトや南米、世界中に行って遺跡の研究や発掘をしたいと思ってました。

お陰で今でも『古代の○○展』を開催されると足を運びます。
今回観てきたお目当ては、かの有名な『円盤投げ』です。

今はトレーナーとして身体に関わる仕事をしていますので、芸術的作品、と言うよりも解剖学的なものとして見つめていたかもしれません。

『う〜ん、よく使えている筋肉だ』とか(笑)
その円盤投げとはこれです。
素晴らしかったです。
(~▽~@)♪♪♪