11月22日といえば!

みなさんこんにちは。
トレーナーの飛田です。
このブログのタイトルが『11月22日』になっておりますが、この日が何の日かご存じの方も多いかと思います。

そう!『いい夫婦の日』ですね。

私が初めてクラブを握った頃の時代背景は、女性が社会進出めざましく、社会も活気にあふれていました。

(一言、付け加えますがいざなぎ景気時代ではないですよ)

私が始めた頃は、ゴルフはともすると、ステイタスの一部だったかもしれません。

普段、初心者クラスのレッスンに帯同すると、ゴルフを始めようと思ったきっかけを、お尋ねする事があります。

お返事で多いのは『会社でコンペをやることになって・・』です。

それと同じくらい頂くのが、

『主人が始めたので、いつか一緒にまわりたいから』

『主人がやっているので、一緒にまわれるように・・』

と言って、奥様本人はコモでレッスン中、旦那様は練習場にいらっしゃる方々。

または、ご夫妻で一緒に仲良く始められた方々。
または、恋人同士で通ってる方々が、私には羨ましくもあり、微笑ましくもあり、目に留まります。

中には、奥様がゴルフ経験者、旦那様が未経験者で『妻と一緒にラウンドする為に』と、ご入会された方もいらっしゃいます。

『素敵!!!』と思わずにいられませんでした!

いつかこの私の気持ちをブログに投稿しようと下書きをしていたにも関わらず、11月22日がすっかり過ぎてしまい、投稿する気持ちが薄れた、つい先日・・・。

私が帯同しているレッスンに出席されたS原さん(1才と、2才のお子様を持つママさんとの事でしたが、子持ちには見えない!)と、お話をしていたら・・週末、旦那様に、お子様を見てもらって、その間レッスンに来られている、そして、なぜそうまでしてレッスンを受けてるかと言うと・・旦那様と一緒にラウンドしたいから・・&旦那様が勧めて下さったそうですよ!

なんとまぁ・・素敵なんでしょう〜o(^o^)o

ご夫婦が仲睦まじいのが伝わってきて、こちらまで気持ちがほんわかしました。

飛田、閃きました!

う〜む・・・いつか『22(夫婦)会』ってのを企画提案しようかと!

どうでしょうか皆様?!

遅ればせながら、いい夫婦の日にちなんで投稿させて頂きました。

企画が通りましたら・・『いい夫婦』ゴルファーズ絶賛大募集しますので、その時は、よろしくお願い致します。
m(_ _)m