肩こり改善は日常から!

こんにちは、トレーナー&ピラティスの三浦です。

さぁ、もぅ朝お布団から出るのが辛い季節になってきましたね!

私は朝に強いので、寝坊は皆無に近いのですが

朝食後に再びヌクヌクのお布団に入るのは危険です!寝てしまいます!

さて、冬になると寒いからといってポケットに手を入れて肩をすくめて歩いている人をよく見かけますが
皆さんはやっていませんか?

実はこれこそが肩こり背部痛の原因になります。

寒い時こそ、胸を張って腕を振って
せっせと歩けば、すぐに体はポカポカしてきますよ!

それでも寒がりな方は、3階で行なっているコモフィットに参加して筋肉を付けて
代謝の良い体にしましょう!

月曜 コモフィットベーシック
火曜 ピラティス
水曜 コモフィットベーシック
木曜 ゴルフAAA体操
金曜 ピラティス、トライアルアロマ

お待ちしてます☆