ヨガ初体験

こんにちは。

ピラティス&トレーナーの三浦です。

私は今日、ホットヨガを初めて受けてきました!

ピラティスとヨガ、似てるというイメージがついていますが

意外にも今までヨガをやった事はありませんでした。

−体験しての感想−

ピラティスとヨガの共通していて良い点は、自分への集中・自分の身体を知る 点だと思いました。

ガムシャラに動くのではなく、深い呼吸と共に身体の深層部を働かせる。

違う点は、ピラティスは筋力的にキツい!

ヨガは左右差や自分の軸を知る事が出来る!

双方とも何をするにも大切な事ですね。

その上、今日はホットヨガという事で高温高湿度の中で行なったので

私のウェアは汗びっっしょり!

気持ち良いほどの発汗でした。

今後も色々な種類のヨガを受けてみたいと思います。

また、ヨガは受けた事があるけれどピラティスは無い

という方は、是非コモの3階スタジオで受けてみて下さいね☆

火曜・金曜 12:00〜、19:00〜

お待ちしております☆