風邪予防 簡単(手抜き?)レシピ

201011242252000.jpg 201011242304000.jpg

みなさん風邪などひいてないですか?
トレーナーの森川です。

ちょっと風邪気味かな?不調かな?と思ったときの簡単(手抜き)レシピをご紹介します。
レシピというほど大したものではないですが・・・

・鍋焼きうどん
・にら 適量(多め)またはねぎ
・生姜 適量(多め)

にら(ねぎ)を食べやすい大きさに切り、生姜をすりおろしたり、薄切りにしたりしたら鍋に全部入れます。鍋焼きうどんに書いてある作り方を参照に温めてください。

食べて体が暖まったら早めに布団に入って、しっかり睡眠とってくださいね。
いつでも水分が摂れるようにペットボトルを枕元に置いてください。
喉に違和感がある人は加湿を忘れずに・・・

体調万全で冬を越しましょうね〜