コモのゴルフエクササイズ

こんにちは!
トレーナーの飛田です。

日頃、フイットネスを担当させて頂いておりますが、生徒さんにもう少し詳しくお伝えする事が出来たら、フイットネスの効果が上がるのでは?と感じている『ポール』についてご紹介したいと思います。

コモのエクササイズでも時々利用するおなじみの『ストレッチポール』。

レッスン目的はおおまかに以下の通りです。

*骨格を元ある場所に戻す。
*筋肉の弾力性を取り戻す。
*動き方の癖を改善する。
です。

ポールのレッスンは、目で見て→言葉で理解して→体で感じる

この繰り返しで、力みのない体使いが、身に付きやすくなります。

ある程度の大人になると、力を抜く事が難しくなります。

そして、必要な部分で力を入れられない
Σ( ̄□ ̄)!

そんなジレンマがおきますよね。

ポールのレッスンは、今までの骨格、筋肉の癖をリセットし、新しい体使いをイメージ、そして体の位置関係や動きを感じ、最終的にはその感覚を無意識に発揮できるようになる『筋の再教育』です。

そして、『呼吸』。
更に、ゴール(目下、自分の目指すところ)をイメージする事も重要です。

ポールは、自分自身の可能性を広げる第一歩としてスポーツ界のみだけではなく、芸術、芸能界、医療界でも広がっています。

いつも私が思っている事は、自分がどうなりたいかは、自由自在で、人間の可能性は無限大であり、能力には限りがありません。

身体動作の(呼吸、イメージも含む)どの過程でのインプットに癖が出ているか、自分の体に制限をかけているかを、まずはご本人に気付き、感じてもらい、正しいインプットに変化させ、楽に自分の能力を発揮してもらうレッスンです。

長々と書きましたが・・・
今ある自分を別の何かに変えるのではなく、今持ってる自分を活かしきる!
その手伝いがポールには出来ます。

そんな目線で、日頃のコモのフイットネスを受けてみて頂けると、大変嬉しいですね。

ここまでお読み頂いて、ストレッチポールに興味が湧いてきた方!

ありがとうごさいます!

そんなあたな様へ、耳寄りなお知らせがございます!

それは又、次回へ!
( ̄ー ̄)