初めまして。

皆さんこんにちは、トレーナー&ピラティスインストラクターの三浦です。

今年の4月よりコモゴルフスクールでもレッスンさて頂いていますが、週に2日(火曜日・金曜日)しか居ないので、ご存知でない方も多いかと思います。普段火曜日・金曜日以外にいらしている方も、火曜日・金曜日にいらっしゃった際には宜しくお願い致します。

さて、皆さんピラティスはご存知ですか?

数年前に比べたらいくらか知名度も上がりましたが、やはりまだ「テラピス?」「ティラミス?食べ物?」って言う人が沢山いますね。

正しくは「ピラティス」です! 一応、考案者の人名なので可哀相なのでお間違えなく(笑)

ピラティスとは一体どんなものかというと・・・一言で説明するのはとっても難しいのですが頑張って簡潔にまとめますと「体幹や骨盤を安定させ、身体のバランスを整えるインナーマッスル(深層筋)を身に付けるエクササイズ法」です。。

皆さんは自分の身体のクセや弱い部位に気づいていますか?実は結構気づいていない人がとても多いです。鏡の前に立ち、正面から見たり・横から見たり・動いてみたりし自分の身体を観すると沢山の発見があります。

ピラティスでは、自分のクセに気づき→正しい位置を学び→それを持続させ→骨格矯正をしていきます。ぽっこりお腹ができてしまうのも、正しくない姿勢や内側の腹筋の弱化が大半の原因です。肩・腰の痛みも同様です。

こんな画期的なエクササイズに私は魅了され、ほぼ毎日ピラティスをやり早3年。多くの方にピラティスの良さを感じて頂き、身体の変化の手助けをしていきたいなーというのが私の望みです。

これからゴルフもいっぱい練習して、ピラティスがもたらすゴルフへの効果もどんどん発見してお伝えしていきたいと思います。

百聞は一見に如かず なので、是非一レッスンに参加してみて下さい!

火曜日・金曜日 12:00~13:00、19:00~20:00 1回1000円

場所は3階スタジオです。お待ちしてます!