はじめまして。トレーナーの一原克裕です。

310668_2510166719283_391225983_n.jpg

こんにちは。新しくトレーナーとしてコモゴルファーズアカデミーに加わりました。
5月からエントリークラスを中心に担当させて頂いています。

昨年までアメリカのプロ野球球団で米国認定アスレティックトレーナーとして活動をしていました。これまでは野球とアメリカンフットボールを中心に選手のコンディショニング管理、怪我の予防から応急処置、リハビリまで行なってきました。

現在は、数名の女子プロゴルファーのパーソナルトレーニング、スポーツ整形外科で理学療法士と連携をして、運動療法の指導やパーソナルトレーニング、そして早稲田大学アメリカンフットボール部のアスレティックトレーナーとしても活動しています。

NPO法人スポーツセーフティージャパンのメンバーとして、"子供たちが安全に楽しくスポーツができる環境つくり”を目指して、保護者や指導者、学校、スポーツチームなどに安全講習会を行なったり、怪我の予防を目的としたセミナーも開催しています。

コモゴルファーズアカデミーに来られている皆さんのゴルフ上達のための身体作りのお手伝いだけでなく、子供達の安全面での体制も強化していければと考えています。

よろしくお願いします。

トレーナー
一原克裕