夏休み明けの子供たち

こんにちは、トレーナーの三浦です。

小学校は長い夏休みを終えて新学期が始まりましたね!

コモのスクールでも夏休み中にお休みしていた子供達は久々にレッスンに復帰します♪

この夏休み明け、毎回感じることですが・・・

著しい成長を遂げて帰って来る子供が非常に多い!!

いつの間にか身長がグーンと伸びている子や、いつの間にかボール投げが上手になっている子。

そして指導側として嬉しいことは、以前よりも先生のお話をきちんと聞けるようになっていたり、他のお友達と上手にコミュニケーションをとれるようになっていたりと、

精神的に成長している姿は感慨深いです。

きっと夏休み中に、色々な経験をして子供なりに学ぶことが沢山あったのだろうなーと感じます。

スクールの子供の成長を少しでも見ることができてとても嬉しく思います。

さて、9月からもジュニアクラスではテキストを元にゴルフ用語やコースでの知識をお勉強していきます!

私も一緒に頑張って学びたいと思いまーす!