ジュニアクラス

前回に続いて、コモの子供達の変化、成長を報告させて頂きます。

子供達は後片付けは率先してよくやってくれます。

5月から新学期が始まる時に、先生は約束をいくつか子供に伝えました。

毎週、唱えることはしませんが
『あいさつ』『お返事』『後片付け』

これはどのクラスも同じですね。

そこからもうひとつレッスン前の『準備』。

ある日のレッスン前の様子です。

子供達がやってきてレッスン場所に道具を置いて、集合場所に行きました。

道具の置き方、最初にノートを出しておく事は最初に一度だけ先生が子供達に言っただけです。

なかなか全員最初から毎週こちらが指示した通りには、勿論、行動はできません。

約2カ月経ち、レッスン前に、レッスン場所をのぞいてみると・・

20120629165609.jpg

なんと・・二人でしたが、壁際にクラブを綺麗に立て、ノートを机に出して集合場所へ行ってました!

並べ方、出し方も美しいです!

子供達も気づきが増えて、出来ることが増えている様子を目で見れるのが、すっかり最近の楽しみになっています。

子供達の成長に遅れないようにもっと勉強しなくっちゃ、と刺激を受けさせてもらっているトレーナーの飛田でした。
m(_ _)m