ゴル健合宿に行ってきました!!

2月28日・3月1日に行われたゴル健合宿に同行してきました。

初日は、あいにくの雨と寒さと風と雹と・・・

という中で始まった合宿でしたが、予定を変更したりしながら何とか1日目を終了しました。

今回は部屋に集まって(一つの部屋がまた広いんです!!)、みなさんにストレッチングをしていただきました。

ラウンド後に疎かになりがちなクールダウンのストレッチをゆっくりと・・・

一つでも覚えて、今後のセルフコンディショニングに活かせていただければ嬉しいです。

今回二日に渡って、ラウンド前のウォーミングアップと後のストレッチを担当させていただきました。

健康にゴルフを続けるためにも、簡単なもので良いので習慣化して下さいね。

「ラウンド後には、いつもココが疲れる」という方、是非トレーナーにストレッチ方法を尋ねてみてください(^^)b

トレーナーの森川でした。