スポーツアロマの福田です。

20100105180738.jpg 20100128180818.jpg

こんにちは♪
ゴルフ館3階にてスポーツアロママッサージを担当している福田です。

今回は実際どのようにスポーツアロママッサージを行っているのかを、元木トレーナーの御協力のもと、簡単にですがお伝えしたいと思います。

↓↓↓↓↓

1・お好きな香りを選んで頂きながら、気になる事や、痛みなどがありましたら遠慮なくお伝え下さい。もちろん精油について何かありましたらお聞き下さい。一緒に好きな香りを見つけましょう♪
それらをもとに、こちらより症状に合った精油を提案させて頂きます。

2・マッサージの開始です♪
両足を上げ、背もたれが倒れる快適なイスで、ごゆっくりなさって下さい。途中に眠ってしまわれる方も多数いらっしゃいます。リラックスしてもらえているのだと思い、僕は嬉しくなります(笑)。
写真の通り、元木トレーナーも素敵な笑顔です(笑)。

3・最後に、経絡(気の流れ)などの確認をさせて頂き、左右のバランス及び全身調整を行います。

本当に簡単な説明ですがこんな流れです。
ただ、1人1人症状や体質は違いますので、手順や流れが異なる事がありますのでご了承下さい。

疑問や不安などにもお答えしますので、お気軽に遊びにいらして下さい♪

☆小松トレーナーの御協力により、アロマブース前のホワイトボードに、スポーツアロママッサージを受けて下さったプロ・トレーナー・スタッフの方々の感想を貼らせてもらいました♪

こちらも是非見にきてみて下さいね!!

福田了太