ピラティスの歴史

こんにちはピラティス&トレーナーの三浦です。

今回はピラティスの歴史を少しだけ知って頂きたいと思います!

ピラティスは、ドイツ人ジョセフ・ピラティス氏が開発したエクササイズです。

考案の鍵となったのは、ピラティス氏自身が幼少期に喘息や骨軟化症、リューマチ熱などに悩まされる虚弱体質だったため、その克服のために様々なスポーツを研究・実践しそれぞれの良い要素を取り入れて独自のエクササイズを開発しました。

そして第一次世界大戦中、従軍看護師であったピラティス氏が負傷兵のリハビリテーションとして行なってみたところ、多くの兵士が驚異的な回復を果たしました。

そこから独自のエクササイズを広めるため、ニューヨークにスタジオを開設しそこでも有名ダンサーやスポーツ選手にも効果を出すことができ、世に知れ渡りました。

今でこそダイエットや筋力UPなどとして知られていますが、元々はリハビリとしてのエクササイズでした。

なので、肩こり腰痛がある・疲れやすいという方にこそ日常に取り入れて頂きたいエクササイズなのです!身体ひとつで出来てしまうのでお家でも続けられるのも良い所ですね!

少しでも興味を感じたら、是非一度COMOフィットのピラティスに参加してみてくださいね!

火曜・金曜 12:00~、19:00~ お待ちしています★